SSブログ

未視聴クラシックDVDの山! [クラシック音楽(その他)]

昔不在時等に見たいテレビ番組があるとビデオ予約をされていた方も多いと思います。
昔NHKのEテレで日曜日の夜によく外国の来日オーケストラの演奏会の映像や、海外のクラシックイベントの紹介等を「芸術劇場」として放送しており、放送終了が深夜に及ぶ場合もあるので翌日から仕事が始まる事もあってビデオだけに撮って寝てしまった事が茶飯になってしまいました。
連続モノだと次の週までに見ないと、という追い込まれ感があるのですが、こういった「クラシック音楽」番組はそういった切迫感は無く、「いつか見れば良い」という事でとりあえずDVDにダビングして取り置きしていました。
そんな状況でその未視聴盤が徐々に増えてきたものの、休日に見るほどの物理的、精神的ゆとりも当時は失せており、「そのうち会社を定年退職したらゆっくり見よう」とだんだん問題先送りになってしまいました。
昨年「さあ、定年退職だ!」という一つのケジメが出来たものの、いまだに未視聴盤が溜まっています。溜まり過ぎると「何から見るか?」という選択に迷いが生じ、結局諦めて他の事を始めてしまうという悪循環です。
DVDのダビングやラベルの作成はこまめにチョコチョコやっているのですが、肝心の中身の視聴がお座なりになってしまっており、その12cmの銀盤がたまっている引出しを恨めしそうに見ている毎日です。
さあ、次なる先送りはどんな口実にしましょうか、、、。
録画DVD集01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。